雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

賞与とはかくも儚きもの

ネットニュースで大企業の夏賞与平均額が929,250円だそうです。

 

なんだこの数字は。

 

私の夏の賞与0円。

 

格差が激しいです。

 

介護の業界にいる以上安いのは仕方ない。

 

国が社会保障費を削ってる以上上がる見込みも少ない。

 

学歴コンプ的に言うと大学出てないからしょうがない。

 

人生どこで間違えたかなんてなってみなけりゃわからないものです。

 

かといって今の選択を間違えてるとか思ったことはあんまりありませんがね。

 

金がないのは致命的ですね。(笑)

 

就学意欲は30台になってから上がってきており、通信で大学行こうかなと考える次第です。

 

行くにもお金が必要なんですがね。

 

だから副業を考えるのです。

 

会社がダメと言ってもこっそりやってます。バイトですが。

 

即お金になるような副業はなんかないかなーと探してみますが、非常に難しい。

 

支出を減らすしか今のところないのですがガソリン代の高騰、食材の価格高騰がたまらなくつらい!

 

二重課税をストップしてください岸田総理!

 

中~下流の私のような人間には家計の維持が大変すぎてもう限界です。

 

アルバイトでもしなければ生きていけません。

 

本職も厳しいです。