雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく使っている調理器具①

よく使っている調理器具のご紹介。 今回のご紹介はこちら フライパン(鉄)です! 大きさが26センチなのですがこちらのフライパンは若干重い。 通常のテフロンパンに比べて力が必要です。 そして何よりお手入れをきちんとしてあげないとあっという間に錆びま…

荒天

先日の話ですが。 久しぶりに一人で休みだったので、お洗濯とか家事を午前中に行い、そろそろお昼にしようかなと、秘蔵のカップ焼きそばを作っているとき。 暗い? 目が悪くなったかと思うレベルで急に部屋の中が暗くなった。 気にせず湯切りをしソースを入…

久しぶりにお勉強休み

昨日はお勉強休みの日。 もともと予定してましたよ! だるくてやらなかったとかではないです。 連勤が続いておりだいぶ疲労が蓄積中。 普段の仕事プラスで新規開発を企画中。 なかなか難しいですね。 プレッシャーでゲロブシャー・・・ 最近浮かんだフレーズ…

資格の勉強

行政書士試験の勉強を始めて1週間。 毎日1時間~くらい勉強をしています。 今のところはちょっとハイペース気味。 躓きそうなのはいっぱい。 行政法わかりにくいところが多いイメージですが、昔の学生時代社会でやったなー、みたいな内容が出てくるなど以…

新型コロナウイルスワクチン接種2回目

今回は2回目接種時の私の体験を書いていきます。 接種自体は前回の1回目より痛くなく。 接種後の腕のだるさもない。 何より当日は痛くならない。 仕事から家に帰りごはんを食べごろごろしてたらいつの間にか寝落ち。 気が付いたら朝の4時でした。 腕に痛…

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種1回目

少し前ですが、ワクチン接種してきました。(ファイザー製) 1回目、注射が痛い。 マジで痛い。 みんな痛くなかったって言ってるのに俺だけ? しかも打った後腕がだるすぎる。 案の定打ってから3時間後くらいから左腕が痛い。 ゆっくり動かすには問題はな…

資格の勉強

先日書いたように行政書士試験に向けて勉強をスタートしました。 ユー〇ャンの口座に申し込んだら10日くらいかかるといわれていた教材が5日くらいできた。 早い!!! というわけで早速勉強中です。 仕事もだいぶ忙しい状況になっています(新規事業を立…