雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賞与とはかくも儚きもの

ネットニュースで大企業の夏賞与平均額が929,250円だそうです。 なんだこの数字は。 私の夏の賞与0円。 格差が激しいです。 介護の業界にいる以上安いのは仕方ない。 国が社会保障費を削ってる以上上がる見込みも少ない。 学歴コンプ的に言うと大学出てない…

amazonプライムビデオが見れなくなっているらしい

表題の通り見れない人が続出とのこと。 私はシンエヴァ見るためだけに一時登録してたけど今は使っていないのでノーダメージ! Amazonプライム・ビデオ Amazon.com Amazon まあ今はすでに復旧しているようですが、、、 昔はレンタルショップでVHSだったりDVD…

ゆるく禁煙初めて90日

意外と何とかなる! 吸いたいときは吸ってますよ! ただ基本持ち歩かないことで、だんだんどうでもよくなってくる。 あれ?本気の禁煙できそうじゃね? ただスタートの眠気はほんとに勘弁してほしかった。 まじで眠かった。 家のにおいがヤニ臭く感じなくな…

今借金で困っている方へ

私の体験なのですべてが皆さんに当てはまるとは限りません。 何を選択するかは自分次第なので選択の一助になればと思います。 任意整理をしましたが、私が任意整理を決定したのは、何より貯金がろくにない状態で4か月ほど働けなくなったことが決定打でした。…

こっそりと借金のお話

実はわたくし借金が400万程度ありました。 理由は多々ありますが、気が大きくなっていたんでしょうね・・・ 最初は消費者金融で10万円程度で気が付けばカード、消費者金融併せて400万。 弁護士さんにお願いして任意整理しました。 ほんとにバカでしたね。 今…

介護事業新規指定申請についてまとめてみる

新規の指定申請についてまとめてみました。 ① 各行政HPより申請用紙をDLする。 ② 事業所の準備をする。 各業態で基準がありますので確認しましょう! ③ 採用を進める。 ②と同時に進めましょう。 今介護職を探したり、ケアマネさんを探したりするのはかなり大…

?年ぶりに歯医者に行く

前に行ったのはいつだったろうか。 右上の奥歯が死ぬほど痛い・・・ 神経治療してあるんですがぁ! ものが食べられないくらい痛いのですが? 1. 歯医者へ予約 寝られはしますが、ご飯が食べられないということで歯医者を検索。 (引っ越してきてから歯医者…

ヤクルト1000 定期購入新規申し込み停止!!

まじかよ! 昨日のネットニュースに乗ってました。 転売ヤー対策だそうです。 今まともに買えないのに。 転売ヤーの糞どものせいでヤクルトの定期購入新規申し込みまで影響をするとは。 転売はやっちゃいけないとは考えていませんが、節度を持ってほしいとは…