雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの件

事務職になってからというもの、身体か成長を止めてくれません😅 このままだと危険と判断し最近は筋トレを自宅で開始毎日スクワットを50回実施し早一週間。 次は腕立てを追加します。 通勤方法も変更して自転車にしようかな😅

昨日の夕ごはん

昨日の夕ごはんです。 金平を作りました。 味付けは黄金比と言われている みりん:砂糖:醤油 1:1:1.5 実家は良く牛肉を入れていますが、あまりメジャーではない様子… 切り落としとか入れると美味しいですよ☺️

皆気になる実地指導監査について①

気になりますよね? ならないですか? 私はなります!なぜなら準備から当日まで矢面に立たされ続けるので! というわけで実地指導準備編①です。 まず通知が来ます。画像は神奈川県の特養施設に来たものです。 神奈川県の通知 通知にある通り事前提出の資料が…

お昼ごはん

こんにちは❗ 最近はお弁当おじさんになっています。 今日のお弁当は鶏そぼろ! 食費も浮きますよ! 男性陣お試し有れ!

緊急事態宣言

どうやら1ヶ月延長になりそうですね! 予想できていた事ですが、飲食店のかたには非常に厳しいですね… 介護業界特に入居系についても面会の制限が続いたりで厳しい状況が続きますね… 自粛要請と言う名の指示がまた延長になると、フラストレーションが貯まり…