雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯

昨日の夕飯です。 豚ロースやいて、 タレ入れてしょうが焼き❗ 皆さんはしょうが焼きのタレは砂糖いれますか? 内は入れる派です❗

新型コロナウイルスの影響

皆さんはきちんとと対策していますか? 私はしてます。してるつもりです。 休日は夕飯の買い物程度でほとんど外に出ていません。 外出自粛ですね。 外から帰ってきたら手洗い・うがい・手指消毒と気を使っています。 仕事柄仕方ない部分もありますが。 皆さ…

介護報酬改定の件

単位数が出てましたね❗軒並み基本単位数が 0.7%アップ更に9月まで0.1%上乗せ。まあ頑張った改定でしたね本来なら新型コロナウイルスのお陰でもっと上げて欲しいと思う事業所さんは多いのでは?デイは多少の支援がはいったようですがショートには無いんです…

本日の夕食は?

麻婆豆腐 作りすぎ感は否めない。また太るもとを作ってしまいました❗今は介護をやってますが将来的に小さい飲み屋さんでもやりたいなとか良く考えます。バリアフリー居酒屋車椅子・高齢者・障害者大歓迎私も後遺症で足のしびれがありますしね☺️誰でもどんな…

皆さんの今日の夕飯は?

私の夕飯はこれです。 市販の鳥団子を焼いて… 同じフライパンで玉ねぎのみじん切りも炒めます 良い色になったら焼いた鳥団子と一緒にお鍋に投入し水と顆粒コンソメを入れしばらく煮込みます。 煮込んだら白菜もお鍋にイン! また5分ほど弱火で煮込みます…そ…

Apex

ヤバイまじでハマった❗ 当面立ち回りとエイムの練習します、下手くそなのでね😅

趣味に生きる

今年で齢36になります。 20歳から仕事を始めて挫折を繰り返し今の介護の仕事に就いていますが、私はもともとインドアな趣味として、ゲームをしたり小説を読んだりすることが好きです。もちろんお料理も❗ 中でもゲームは大分遠ざかっていたので、先頃より気に…