雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

賞与とはかくも儚きもの

ネットニュースで大企業の夏賞与平均額が929,250円だそうです。 なんだこの数字は。 私の夏の賞与0円。 格差が激しいです。 介護の業界にいる以上安いのは仕方ない。 国が社会保障費を削ってる以上上がる見込みも少ない。 学歴コンプ的に言うと大学出てない…

amazonプライムビデオが見れなくなっているらしい

表題の通り見れない人が続出とのこと。 私はシンエヴァ見るためだけに一時登録してたけど今は使っていないのでノーダメージ! Amazonプライム・ビデオ Amazon.com Amazon まあ今はすでに復旧しているようですが、、、 昔はレンタルショップでVHSだったりDVD…

ゆるく禁煙初めて90日

意外と何とかなる! 吸いたいときは吸ってますよ! ただ基本持ち歩かないことで、だんだんどうでもよくなってくる。 あれ?本気の禁煙できそうじゃね? ただスタートの眠気はほんとに勘弁してほしかった。 まじで眠かった。 家のにおいがヤニ臭く感じなくな…

今借金で困っている方へ

私の体験なのですべてが皆さんに当てはまるとは限りません。 何を選択するかは自分次第なので選択の一助になればと思います。 任意整理をしましたが、私が任意整理を決定したのは、何より貯金がろくにない状態で4か月ほど働けなくなったことが決定打でした。…

こっそりと借金のお話

実はわたくし借金が400万程度ありました。 理由は多々ありますが、気が大きくなっていたんでしょうね・・・ 最初は消費者金融で10万円程度で気が付けばカード、消費者金融併せて400万。 弁護士さんにお願いして任意整理しました。 ほんとにバカでしたね。 今…

介護事業新規指定申請についてまとめてみる

新規の指定申請についてまとめてみました。 ① 各行政HPより申請用紙をDLする。 ② 事業所の準備をする。 各業態で基準がありますので確認しましょう! ③ 採用を進める。 ②と同時に進めましょう。 今介護職を探したり、ケアマネさんを探したりするのはかなり大…

?年ぶりに歯医者に行く

前に行ったのはいつだったろうか。 右上の奥歯が死ぬほど痛い・・・ 神経治療してあるんですがぁ! ものが食べられないくらい痛いのですが? 1. 歯医者へ予約 寝られはしますが、ご飯が食べられないということで歯医者を検索。 (引っ越してきてから歯医者…

ヤクルト1000 定期購入新規申し込み停止!!

まじかよ! 昨日のネットニュースに乗ってました。 転売ヤー対策だそうです。 今まともに買えないのに。 転売ヤーの糞どものせいでヤクルトの定期購入新規申し込みまで影響をするとは。 転売はやっちゃいけないとは考えていませんが、節度を持ってほしいとは…

ヤクルト1000

今、バズっているものをついつい試したくなってしまう。 というわけでヤクルト1000を飲み始めました。 1日1本飲み続けることで、睡眠の質を上昇しストレスの緩和をするとのこと、 いろんな記事を見ると、ヤク(ヤクルト)を決めるなどただ事ではない様…

ゆるーく禁煙1週間

どうもおじさんです。 ゆるく禁煙を初めて見て1週間。 タバコの本数が今までの半分以下に減りましたよ! 意外と吸わなくても大丈夫なんだーとか実感。 結局なんなんだろう。精神的に依存してるのが強かったのかな。 今の仕事は完全に絶つまで時間はかかりそ…

最近もろもろあったこと

久しぶりに更新を再開して、最後の投稿から、最近再開するまで275日・・・ そんなに放置していたのか・・・ 月日が流れるのは早いなwww 忙しくなると途端に手がつかなくなる3日坊主の典型ですね。 皆さんは継続的にできていますか? もともとが適当な…

メンタルの話に引き続き

どうもおじさんです。 まじで仕事に行きたくない! 本当に行きたくない! 皆さんはどうですか? もともとルーズなおじさんなのでよくある話なんですが。 過去一で仕事行きたくないモードになっています。 どうしようもないね。 それでも仕事に来ている自分を…

新型コロナウイルスワクチン

どうもおじさんです。 今日は新型コロナウイルスワクチンについてのお話です。 私は3回目接種が終わっています。 皆さんは終わりました? 我が家の奥様も3回目を接種しましたが、私もですが副反応がまあでました。 熱+だるさ+接種箇所の痛み、奥様は3回目…

メンタルの話

介護おじさんです。 今日はメンタルの話。 皆さんはメンタル強いですか? 私はガラスのハートと言われるくらい強くないです。 介護職はメンタルを病むことが多くあると感じていますが、ほかの業界でもメンタルを病む人は多いです。 かく言う私もメンタルを壊…

ゆるーく禁煙しようかな

どうもおじさんです。 題名の通りおじさんは喫煙者です。 1日1箱くらいですがひどいときは2箱くらい吸っている時期もありました。 皆さんはタバコ吸ってますか? 私は喫煙歴がだいぶ長くなってしまった。 最初吸ってたのは何となくカッコいいからみたいな…