雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

痛みとの戦い

手術翌日からリハビリ開始。 私の場合は術後痛みが出るタイプだったらしくお尻から足にかけての痛みが有りました。 初日はそれこそ痛くて座っていられないほどの痛みがあり、初日のリハビリはPTの先生とお話しして終わり。 術後2日目よりリハビリ開始。 リハ…

術後@11/8

時間が空いてしまいましたが手術翌日からの話しです。 朝ご飯が運ばれてきます。 色々な管が付いたままベッドを起こされ痛いながらもなんとか完食! 私の場合は背中のドレーンが痛くて仕方がなかった。 食事後担当医の回診で背中のドレーンを抜く。 そして念…

手術@11/7

どうも! あーこです! 本日は手術についてです! 私は人生で2回手術を受けていますが両方とも全身麻酔をしての手術なので記憶は手術準備中と手術後にしかありません。 初回の手術は時間も長くかかり朝一番でオペ室へ入り気がついたのは16時頃でした。 今回…

不安と恐怖

こんばんは! あーこです! オペ日程が決まり痛みから解放される期待とオペに対する不安が半々な状況です! 因みに全身麻酔をしてのオペは2回目です。1回目は本気で「死んでしまうのでは?」と不安でした。 今はオペ後動けるようになるのかが一番の不安です…

脊髄造影検査

初めまして!あーこです! いきなりですが、ナウで入院中です。 病名は腰椎脊柱管狭窄症と言う診断がつい現在ついています。 時系列でおっていくと9月夜勤中に腰から両足の太腿の裏にかけて激痛が走る→整形外科受診するもx線検査で「ヘルニアぎみかもね」と…