雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーく禁煙1週間

どうもおじさんです。 ゆるく禁煙を初めて見て1週間。 タバコの本数が今までの半分以下に減りましたよ! 意外と吸わなくても大丈夫なんだーとか実感。 結局なんなんだろう。精神的に依存してるのが強かったのかな。 今の仕事は完全に絶つまで時間はかかりそ…

最近もろもろあったこと

久しぶりに更新を再開して、最後の投稿から、最近再開するまで275日・・・ そんなに放置していたのか・・・ 月日が流れるのは早いなwww 忙しくなると途端に手がつかなくなる3日坊主の典型ですね。 皆さんは継続的にできていますか? もともとが適当な…

メンタルの話に引き続き

どうもおじさんです。 まじで仕事に行きたくない! 本当に行きたくない! 皆さんはどうですか? もともとルーズなおじさんなのでよくある話なんですが。 過去一で仕事行きたくないモードになっています。 どうしようもないね。 それでも仕事に来ている自分を…

新型コロナウイルスワクチン

どうもおじさんです。 今日は新型コロナウイルスワクチンについてのお話です。 私は3回目接種が終わっています。 皆さんは終わりました? 我が家の奥様も3回目を接種しましたが、私もですが副反応がまあでました。 熱+だるさ+接種箇所の痛み、奥様は3回目…

メンタルの話

介護おじさんです。 今日はメンタルの話。 皆さんはメンタル強いですか? 私はガラスのハートと言われるくらい強くないです。 介護職はメンタルを病むことが多くあると感じていますが、ほかの業界でもメンタルを病む人は多いです。 かく言う私もメンタルを壊…

ゆるーく禁煙しようかな

どうもおじさんです。 題名の通りおじさんは喫煙者です。 1日1箱くらいですがひどいときは2箱くらい吸っている時期もありました。 皆さんはタバコ吸ってますか? 私は喫煙歴がだいぶ長くなってしまった。 最初吸ってたのは何となくカッコいいからみたいな…