雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

介護報酬改定の件

単位数が出てましたね❗

軒並み基本単位数が 0.7%アップ更に9月まで0.1%上乗せ。まあ頑張った改定でしたね😅

本来なら新型コロナウイルスのお陰でもっと上げて欲しいと思う事業所さんは多いのでは?

デイは多少の支援がはいったようですがショートには無いんですね厳しいです。

新型コロナウイルスの影響もあり介護事業者の倒産はなんと、2020年に118件だったそうです。

多いと思いますか少ないと思いますか?

過去1で多いそうです。

特に小規模な会社が耐えきれず倒産しているのだとか。

もっとビビったのは休廃業する事業者は600件有ったそうな、、、

果たして2025年問題にどう立ち向かうべきなのか、更に人手がなくなっていく業界で高額なICTを入れる事は出来ても使いこなせるのか。

うちの法人は赤字垂れ流してるけど今後平気なのか?

赤字施設にそんな機器の導入は出来ませんね借り入れも大分限界近くなってきてるし、、、

うちも解散か?

先ずは稼働率もっとあげないとな😢

明日も仕事が憂鬱だぜ❗