雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種1回目

少し前ですが、ワクチン接種してきました。(ファイザー製)

 

1回目、注射が痛い。

 

マジで痛い。

 

みんな痛くなかったって言ってるのに俺だけ?

しかも打った後腕がだるすぎる。

 

案の定打ってから3時間後くらいから左腕が痛い。

 

ゆっくり動かすには問題はないけどちょっと急に動かすと”ズキッ”ときます。

 

家に帰ってからは体がだるい。

 

ご飯はおいしくいただきました。

 

だるいため転がったら即落ち2コマ。

 

夜中に寝返りをうつと左腕の痛みで目が覚める(^^)/

 

かなり痛かったです。

 

2日目には1日筋肉痛みたいな感じ。

だるさはほぼなし。

一日普通に動き回りました。

 

車のタイヤ交換をして帰宅。

この日もご飯はおいしかったです。

 

夜は痛みも引き普通に寝れました。

 

さらに翌日仕事場にて結構みんな痛みが出ていたとのこと。

年齢はあまり関係なさそうです。ちなみに1回目は痛み止めなど不使用です。

 

若い組も年齢高い組も関係なく痛みはある程度体感で6割くらいに人に出ていました。

 

これから打つ人向けに情報発信として書いています。

 

これがすべてではありません。

接種するしないは個人の自由です。

どうしようか悩んでいる方へ決定の一助になればと思い書いています。

もちろん大きな副反応が出ることもあります。

私の周りではおかげさまで1人も出ることがありませんでしたが。

この経験を皆様の検討に役立てますよう祈っています。

次回2回目接種後の様子を書いていきます。