雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

新型コロナウイルスワクチン接種2回目

今回は2回目接種時の私の体験を書いていきます。

 

接種自体は前回の1回目より痛くなく。

接種後の腕のだるさもない。

何より当日は痛くならない。

 

仕事から家に帰りごはんを食べごろごろしてたらいつの間にか寝落ち。

気が付いたら朝の4時でした。

腕に痛みは出ているものの1回目のほうが痛かったように感じます。

トイレに行きリビングの椅子に座った際に少しめまいのようなものを覚えたので検温。

 

なんと38.9℃

 

事前にカロナールをもらっていたので飲みました。

熱はありますが体は元気。

 

1日休みだったのでなるべく家にいましたがお買い物や洗濯など気になっていたことをやれるくらいの体調。

 

お昼くらいに再度検温

 

38.0℃

 

動いてたのはあるけどあまり下がらず。

腕の痛みは続いているけど生活に支障もなく。

 

1日普通に過ごしました。

 

その翌日朝体温37.5℃

体が昨日よりだるい。

 

事前の取り決めで風症状がなければ出勤可能とのことなので、仕事へ出勤。

普通に仕事はできるくらいでした。なお念のためカロナール1錠服用。

 

腕の痛み多少減りましたがだるさは変わらず。

熱も37℃台より下がらず。

食欲◎

 

1日仕事をして帰宅普通にご飯を食べお風呂に入り就寝。

 

さらに翌朝。

だるさなし。

腕の痛み△

食欲◎

36℃台に

 

若干腕の痛みは残りましたが通常運転に戻りました。

その後はだいぶたちますがほかの症状は出ていません。

 

打った人の中には頭痛がひどく休んだ人が数人熱は大体6割程度の人に出ていました。

でも意外と休みは少ないので職員が少なくて困ったなんてこともなく。

 

ほかの施設の話を聞くと結構休みが出たとか・・・

大きな問題もなく2回接種が終了しています。

 

ご参考までに。