雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

不安と恐怖

こんばんは!

あーこです!

 

オペ日程が決まり痛みから解放される期待とオペに対する不安が半々な状況です!

 

因みに全身麻酔をしてのオペは2回目です。1回目は本気で「死んでしまうのでは?」と不安でした。

 

今はオペ後動けるようになるのかが一番の不安です。

 

また今度書きますが、1回目のオペは甲状腺の摘出でした。

 

手術台の上に上がり麻酔をかけられ我慢しようとしましたが3カウントを聞く前に撃沈。

目覚めたときには終わってますので何の実感もないですが😅

私の場合ですが1度手術台で色々外されてるときに一瞬意識が浮上。

そのつぎがエレベーターを待っているとき酸素マスクが苦しくて意識が戻りまた眠る。

最後が病室ベッドの上ではっきりと目覚めました。

 

目覚めたときに思ったことは

「え?もう終わったの?」

と言う感想でした。特段創部に痛みもなく痛いところと言えば導尿カテーテルの方が痛かった!

ぐらいのものでした。

 

まじで男性諸氏は導尿カテーテルを抜くとき痛みに声をあげることでしょう!

抜けてしまえば何のことはないですがね…

 

 

 

 

今日はこの辺で!ではまた(^-^)/