雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

手術@11/7

どうも!

あーこです!

 

本日は手術についてです!

 

私は人生で2回手術を受けていますが両方とも全身麻酔をしての手術なので記憶は手術準備中と手術後にしかありません。

 

初回の手術は時間も長くかかり朝一番でオペ室へ入り気がついたのは16時頃でした。

 

今回の手術は12時から始まり病室へ戻ったのは16時前でした。

どちらもいつの間にか寝て起きたら終わってると言う感じです。

手術後の痛みは私はほとんどなくほんとに恵まれていると思います。

 

 

ただ手術について私が一番嫌なことがあります。

 

それは…

 

「導尿カテーテル

 

これだけは本当に苦痛です!

 

ちょっと動くだけで挿入部から膀胱まで痛い。

一晩は抜いてくれない。

抜くとき痛みに悶える。

等嫌なことだらけです。

 

前立腺肥大等になると尿が出せなくなり常に導尿カテーテルが入っている方もおりますが、若い男性は特に痛みに震えることでしょう。

 

からだの構造の違いで女性の方がカテーテルは楽だそうです。

 

男性は尿道が曲がっているためいれるのも抜くのも痛いそうです。

 

雨上がり決死隊宮迫博之さんもテレビで言われてましたが手術後の安静状態で苦痛を感じるのは仕方ないのかなと、因みに私は一晩ですが宮迫博之さんは3日間だったそうです。

一晩でマジ死んだ方が楽と思わせるので3日間は本当に地獄だったのではないでしょうか。

尿カテーテルが3日間とか無理すぎる!

 

今回の手術は本日でしたので解放されるのは明日になります。

 

本日はこの辺で!