雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

術後@11/8

時間が空いてしまいましたが手術翌日からの話しです。

 

朝ご飯が運ばれてきます。

 

色々な管が付いたままベッドを起こされ痛いながらもなんとか完食!

 

私の場合は背中のドレーンが痛くて仕方がなかった。

 

食事後担当医の回診で背中のドレーンを抜く。

 

そして念願の導尿カテーテル抜去!

 

いたくない他人もいるらしいのですが…私は痛い!とにかく痛い!

 

焼けるような痛みが続き看護師さんが「抜けましたよー」と、私の尿道は痛いです。

 

その後歩ける人は歩行器を使って歩けるそうですが私は右足の麻痺変わらず、車イスとなりました。

 

車イスに移りトイレへ行くも立ち上がれず…ベッドへ戻り尿器を使用しての排泄…

 

脇から漏れてないか心配…

 

そんな感じの手術翌日。

 

腰の痛みは引いていたため寝返りが打てる!

 

嬉しい発見でした( ≧∀≦)ノ