雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

お料理


f:id:dekai-kuma-29:20201227130915j:image
割と若いころから料理が好きでよく自分で弁当を作ったりしていました。

 

学生時代は両親共働きで夕飯を自分で作ったりしていました。

 

現状、私はおひとり様ですので仕事帰りに好きなように買い物をして好きなようにお料理ができるのです(^^♪

 

さてさて最近ハマっているのはプロの料理人さんがやっているyoutubeをみる→真似して作ってみる!!

 

ということです。お名前を出していいのかわかりませんが某ロピアさんですとか、某コココロさんですとか年齢も近いのでなんか親近感がありよく見ています。

 

しかし、某フレンチの巨匠がyoutubeに動画を出しており皆さんも簡単にマネできるのでちょっとご紹介。

 


f:id:dekai-kuma-29:20201227130915j:image

 

このようにフォークにニンニクを刺します。そしてそのフォークで

 


f:id:dekai-kuma-29:20201227130916j:image

 

鳥モモを刺します。

しっかりと全体的にやってください。

後は塩とコショウで味付けし焼くだけです❗

 

 

簡単ですね❗

 

ニンニクが苦手な方もこれなら食べられます❗

 

香りがついて美味しいですよ❗

 

私はニンニク好きなので物足りないですが😅

 

皆さんお試し有れ❗