雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

新型コロナウイルスが拡大して

お題ブログです。

 

元々私はインドアでもアウトドアでも楽しめる人間なのであまり外出の自粛は苦にならなかったです。

 

アウトドア派の人は苦痛の極みだったでしょうが。

 

前回の緊急事態宣言下ではまず、日中いつも混んでる道に車がほとんどいないような状況がありました。

 

車通勤の私としてはありがたいことこの上ないのですが、やはり、違和感がすごくありました。

 

今回の緊急事態宣言下では車の量はほぼ変わらずに混雑する場所はきちんと混雑していますね!外出自粛とは一体…

 

さて私のこの1年の変化ですが、まず、髪の毛を切りに行く回数が減りまして…ぼさぼさになってしまうことが多くなりました。

 

元々そんなに頻繁には行っていないですが、2か月くらいで1回が、場合によっては半年近くいかないときもありました。

 

さすがにうっとうしくなってバリカンを購入、髪の毛が坊主になりました。

 

家族との時間の増加、故合って実家に2年ほどおりましたが、今まででは考えられないくらい家族と話したり、一緒に過ごす時間が増えました。

 

時間が増えるのは良し悪しあるのですが…

 

そしてなんといっても、残業をしなくなりました!

なんででしょうね、早く帰らなければという義務感のようなものにさいなまれ時間内で切り上げるようになりました。

 

以前は日付変更する近くまで、事務処理をしていたりしていましたがやめました。

それ以来体の調子は非常によくなっております。

 

最近もそうですが、常に早く特効薬が出来ないかなと考えています。

学も無く知識のない私にはどうしようもありません。

 

医療関係者の皆様この一1年ご自身の健康を顧みずに頑張っていただいてありがとうございます。

 

常に頭の下がる思いでおります。

 

1日でも早く新型コロナウイルス感染症の猛威が収まり。

今までの日常を取り戻せますように。

 

お題「#この1年の変化」