雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

資格の勉強

行政書士試験の勉強を始めて1週間。

 

毎日1時間~くらい勉強をしています。

 

今のところはちょっとハイペース気味。

 

躓きそうなのはいっぱい。

 

行政法わかりにくいところが多いイメージですが、昔の学生時代社会でやったなー、みたいな内容が出てくるなど以外に行けそうかも?

基礎部分で大きく躓くことはなさそうです。

 

問題は民法

 

聞きなじみのないお言葉が出てくるとまずそこを覚えるところからスタート。

 

なかなか手強いですね。

 

せっかくなのでそこそこ忙しくしている社会人でも隙間時間で勉強すれば何とかなるみたいな見本になりたいなー。

 

今はかなり忙しいけど。

 

それに甘えない。

 

休日に多く勉強することで少しでも遅れないようにしておかないと・・・

 

頑張って今年の行政書士試験で通るといいな。

 

でも新しい知識を手に入れるのはかなり楽しい。

 

職場関連でも行政書士資格持ってる人いないし取れればかなりアドバンテージができる上に、今のところ独立する予定はないけど、将来的に事務所とかもって自分の会社できたらいいなー。

 

なんて、甘い夢を見てしまう30代後半の夜。

 

30代だって頑張れば勉強できるんだぞってところを周りの職員に見せつけてやりたい!!!

 

頑張るぞー!