雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

荒天

先日の話ですが。

 

久しぶりに一人で休みだったので、お洗濯とか家事を午前中に行い、そろそろお昼にしようかなと、秘蔵のカップ焼きそばを作っているとき。

 

暗い?

 

目が悪くなったかと思うレベルで急に部屋の中が暗くなった。

 

気にせず湯切りをしソースを入れ混ぜていると、突然のフラッシュ!

 

なんだと思えば雷。

 

最近多いなーと思いつつもカップ焼きそばを食べ、ゲームに手を伸ばしやっていると、ベランダからバラバラ音がする。

 

雹でも降ってるのかと思うくらい打ち付ける音がするのでベランダを覗くと、、、

 

雨!

 

それもなかなか見ないレベルの大雨!

 

雨粒でか!

 

雷はだんだんと近づいてくる感じがする。

 

停電しなきゃいいなと思いつつゲーム再開。

 

そしてゲーム音をかき消す雷の音。

 

真上じゃん(^O^)

 

そして轟く爆音とともに家じゅうの電源オフ!

 

終わった。

 

俺の休みは停電に消されるんだ。。。

 

あきらめて昼寝をしようとしたら点灯。

 

全室点灯中の為いらない電気を消して回る。

 

一応冷蔵庫をチェック。

 

動いてるからいいや。

 

昼寝して起きたらお休み終了。

 

充実した1日でした(笑)