雑記ブログ

徒然なるままに書いています。

新型コロナウイルスワクチン

どうもおじさんです。

 

今日は新型コロナウイルスワクチンについてのお話です。

 

私は3回目接種が終わっています。

 

皆さんは終わりました?

 

我が家の奥様も3回目を接種しましたが、私もですが副反応がまあでました。

 

熱+だるさ+接種箇所の痛み、奥様は3回目モデルナだったせいなのか腕の痛みが引いた後1週間後くらいにまた痛いと言っていました。

 

ちなみに2回目までは2人ともファイザーワクチンです。私は3回目もファイザーでした。

 

おかげさまで?まだ新型コロナに感染はしていません。

 

副反応が出たときはカロナールなどが良いといわれていますが、使ってみた体感あんまり効果あるかわからない!という感じでした。

 

奥様はボルタレン飲んでました。本人曰く楽になった。とのことですが・・・

 

個人差はありまくりな気がします。

 

私自身に一番効果があったと思ったのは患部を冷やすことでしょうか。

家のと一緒のアイスノン

 

痛みがだいぶ楽になりました。

 

あくまで個人の感想ですので・・・悪しからず。

 

当方が勤めている介護事業所も何度か陽性者を出していますがおかげさまで感染が拡大するようなこともなく何とかやっています。

 

果たして3回目の効果なのか?は不明ですが。

 

早く新型コロナウイルスに対して治療薬ができればいいですね。

 

それでも以前のような生活に戻るのは難しいでしょうけど。

 

インフルエンザでいえばタミフルのようなお薬が出来ればまん防のようなものはなくなるのではないでしょうか?

 

製薬会社さんや研究者さんには頑張って見つけてほしいものです。

 

私にはそんな頭はありませんしね。

 

医療職の皆さん研究者さん製薬会社さん本当に大変な中お仕事お疲れ様です!